スマートホン ドコモ

携帯電話を今流行のスマートホンに機種交換しました。

噂は聞いていましたが、

慣れるまで使い勝手が悪いです。

結構苦労しました。

だからといって、

もう使いこなしているのかというとそうではありません。

3日ほどで、

基本的なことが分かってきた感じですね。

今まで電話を携帯していたのですが、

これからは、小さなパソコンを電話代わりに持ち歩く感じです。

電話とメールしかしない方は、

スマートホンに変える意味はあまりないかもしれないですね。

実際スマートホンに機種交換すると、

定額パケット通信のオプションを必ず申し込むことになります。

先ほど小さなパソコンといいましたが、

何もしなくても通信していたりします。

そこは、プログラムを止めていればどうにかなりますが、

色々な機能を使う為に、

プログラムをダウンロードしなくてはいけません。

ダウンロードをするとかなりのパケット通信を行います。

スマートホンの良いところを使いこなすには、

インターネットに繋ぐしか方法がないのです。

ただし、WI-FI接続が出来るので、

自宅にインターネット環境がある方は、

無線LANを使用することで、

パケット通信を使用しなくて良くなります。

これを多用して、

パケット通信を抑えてみたいと思っています。

インターネットを外で使用できなければ、

普通の携帯電話とあまり変わらないですが・・・

逆に通話だけなら、

普通の携帯電話のほうが良いと思います。

アプリを使用していると、

充電は半日も持ちません。

休みの日に色々いじっていたら、

3時間くらいでバッテリーがなくなりました。

外出先で頻繁に使用していると、

すぐに充電がなくなるということです。

まだまだ使い始めたばかりなので、

これから色々検証したいと思っています。

ちなみに私が購入したのは、

ドコモのN-06C MEDIAS WP です。

釣りをするので防水は欠かせません!

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。