リカバリー パソコン 故障

先週は、リカバリーディスクを作ることをお勧めしました。

しかし、リカバリーディスクで初期状態に戻すと、

それまでにインストールしていたプログラムや、

コーデック(圧縮ファイルなどの規格プログラム)などを

1から入れなおさなければいけません。

出来れば、今使っている環境をそのまま継続して使いたいですよね?

「どうせだから必要なものだけ入れよう!」と、

言う方はリカバリーして1から入れなおしてください。

今のままで使いたい方は、

HDDのお引越しをしましょう。

壊れてしまったら出来ませんが、

その兆候が出始めたばかりなら、

HDDを丸々コピーすることが出来ます。

「な~んだ、それなら簡単だっ」と思われた方、

通常のファイルのコピーでは、

Windows等のプログラムファイルはコピーできません。

では、どうしたらよいのか?

通常では出来ないファイルのコピーも出来るソフトがあります。

例えばこちらのソフトなど ↓


このソフトを使うと、

簡単にHDDのお引越しが出来ます。

さらに次週もう少し詳しく説明します。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。